お知らせ



木太校・屋島校・香川校の指導者登録者在籍施設証明書が、日本スイミングクラブ協会から送られてきました。

指導者登録者制度とは、内閣府認可の一般社団法人日本スイミングクラブ協会に加盟登録しているスイミングクラブが義務として在籍する水泳指導者を登録する制度です。

当社は登録を通して、スイミングクラブ業界の発展に向けて、歩んでいきたいと思っております。

☆高松市に3校あるスイミングスクールです。



☆高松市に3校あるスイミングスクールです。


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年はオミクロン株の感染者が全国に広まろうとしています。
対策は、3回目のワクチン接種と手洗い・うがい・マスク着用のようです。当社では幸いにして、今まで会員様・従業員からは1人の感染者も出ていません。
これからも換気に気をつけ、密を避けることを徹底して感染予防に努めたいと思っております。

当社では、泳力認定の普及に力を入れております。
一般社団法人日本スイミングクラブ協会主催の泳力認定は、全国統一の泳力基準に基づいて、泳力を認定するものです。
子供から大人まで受けられ、履歴書にも書けるもので、全国各地で開催されています。
新年にあたって「今年は〇級・〇段にチャレンジする」と今年の目標としてみてはいかがですか。目標が決まったら水泳だけでなく、日常生活全般において、ハリのある充実した生活を送ることができるのではないでしょうか。「水泳を通して、身体を鍛え、心を磨く」という理念のもと、指導をさせてもらっていますが、ぜひ皆様にも、より健康的で、より豊かな人生を過ごしていただきたく願っております。目標に向かって、頑張る姿勢こそが貴いと思います。胸を張って「今年は自分なりによく頑張った」と言える1年となりますように。

当社も40周年、次の50周年に向かって、コロナ危機を乗り越えて、一回り逞しく、大きく成長する年にしたいと願っております。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに本年も変わらずご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

瀬戸内スイミングスクール 代表取締役 森 龍男